プロフィール

turugino

Author:turugino
心機一転スタートしました。
新しくなってることが多いので過去記事は削除します。

これからよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/09/17 (Sat) 11:48
アランの狩場 曲がった時間 ブレイブパイレーツ 109~

最近狩ってたブレイブパイレーツ(以下Bパイ)の狩場の狩り方?についてでも書き残したいと思います。

113レベルでバイキング(歪んだ時間4)と比べてみたらまだBパイの方が美味しかったです。(Bパイ5分6%、バイキング5分5%)

モンスターの特性上バイキングよりBパイの方が狩りやすいです。

バイキングはそこらへんのモンスターと同じでタゲをとったら魔法攻撃してくるんですが
Bパイはタゲをとっても一定距離以上離れるジャンプをすることがない限り魔法攻撃をしてこないんです。

先にモンスターのデータを出した方が良かったですね。
maple_Bpai.png
レベル 114
経験値 1768
HP/MP 93,000/3,000
MapleStoryDrop-wikiより引用

メリット
近くにいれば魔法は撃ってこない
移動速度が遅いため狩りやすい
沸きが良い
狩場が回りやすい
人も多くはない
圧倒的黒字
(マナエリをいっぱい落とすのでMP回復薬がほとんど減らない
コンボドレインとボディプレッシャーによりHP回復もほぼ無用)

デメリット
上から下への一方通行のMAPならめグル狩りがしづらい

次にMAPです。


map_gatteruzikan.jpg

ご覧の通り縦長MAPで下りながら狩ることになります。

maple root

赤い線は下るのにオススメのポイントです。
少しは効率よく下りれると思います。
黄色い線は下から上がるときのワープポイントです。
青い丸はコンボリチャージを使うのに適してるかな?てポイントですが、臨機応変にやった方が良いですね。

コンボジャッジメントは100コンボ以上溜まってたら次の足場に降りてすぐ使うくらいの気持ちで良いと思います。
だいたいどの足場も5~8以上は沸いてるのでコンボ損することは少ないと思います。

コンボ100以上でジャッジメント
  ↓
適当なハシゴに捕まってリチャージ
  ↓
次の狩場で即ジャッジメント

て狩りすると、2つの足場を5,6秒で制圧できるのでとても爽快です!!
効率も悪くないと思います。

今日はこのようなもんですかね、追記できるようなことがあったら追記します。

では、失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。